學者:85%手搖飲含糖量比標示多 標榜無加糖逾半仍檢出
NQ 評分
0/100
N1 內容完整性
9
AI 摘要(NQ 加工版)
台湾大学の研究により、市販の手作りドリンクの85%が標示より多くの糖分を含み、「無加糖」と謳う商品の半数以上から糖分が検出されたことが判明した。
台湾大学の研究により、市販の手作りドリンクの85%が標示より多くの糖分を含み、「無加糖」と謳う商品の半数以上から糖分が検出されたことが判明した。