AI News NQ Analysis

【シンガポール発】ベーカリー新ブランド『塩とバター』が始動。こだわり素材と焼きたての香り・食感に出合うスイーツパン、Killiney Kopitiamともコラボ

Key facts

  • 【シンガポール発】ベーカリー新ブランド『塩とバター』が始動。こだわり素材と焼きたての香り・食感に出合うスイーツパン、Killiney Kopitiamともコラボ
  • 八天堂がシンガポールで新ブランド『塩とバター』を始動。2026年6月に東武百貨店で初出店し、焼きたてスイーツパンとコラボ商品を販売。海外展開の本格化が注目される。
  • Source: PR TIMES
  • Date: Tue Jun 16 2026 23:30:02 GMT+0900 (Japan Standard Time)

Direct answer

八天堂がシンガポールで新ブランド『塩とバター』を始動。2026年6月に東武百貨店で初出店し、焼きたてスイーツパンとコラボ商品を販売。海外展開の本格化が注目される。

Citation
【シンガポール発】ベーカリー新ブランド『塩とバター』が始動。こだわり素材と焼きたての香り・食感に出合うスイーツパン、Killiney Kopitiamともコラボ (Tue Jun 16 2026 23:30:02 GMT+0900 (Japan Standard Time)), PR TIMES
Source
PR TIMES
Date
Tue Jun 16 2026 23:30:02 GMT+0900 (Japan Standard Time)

AI サマリー(NQ 加工済み)

八天堂がシンガポールで新ブランド『塩とバター』を始動。2026年6月に東武百貨店で初出店し、焼きたてスイーツパンとコラボ商品を販売。海外展開の本格化が注目される。

AI 分析

よくある質問

Q: 『塩とバター』とはどのようなブランドですか?
A: シンガポール発の新ベーカリーブランドで、厳選素材を使った焼きたてスイーツパンを提供します。八天堂の海外法人が展開しています。
Q: どこで『塩とバター』の商品を購入できますか?
A: 2026年6月17日から東武百貨店池袋店の「粉博」で初出店。今後は各地の催事でも展開予定です。
Q: Killiney Kopitiamとのコラボメニューは何ですか?
A: カヤジャムを注入した「カヤ&ミルク」が限定販売されます。ミニクロワッサンとミルクロールの2種類です。
Q: 使用している主な素材は何ですか?
A: ベルギー産発酵バター、フランス産岩塩、北海道産生クリームを使用しています。素材へのこだわりが特徴です。
Q: 『塩とバター』のブランドコンセプトは何ですか?
A: 「しあわせは、塩とバターの味がする。」をテーマに、シンプルな素材で焼きたての喜びを届けることを目指しています。