グッデイ 花苗160万円分を福岡市内公共施設へ寄贈
NQ スコア
100/100
AI サマリー(NQ 加工済み)
ホームセンター「グッデイ」を運営するグッデイは、福岡市の「一人一花運動」支援キャンペーンの目標達成に伴い、160万円相当の花苗および低木を福岡市へ寄贈する。寄贈は福岡市の人口約160万人にちなんだもので、市内公共施設での植栽に活用される。令和8年度のゴールデンウィーク以降より、各施設にて順次植え付けが開始される予定である。
AI 分析データはまだありません。
よくある質問
- Q: 株式会社グッデイが福岡市に花苗などを寄贈することになったきっかけは何ですか?
- A: 2025年11月から実施した「目指せ160万株!一人一花キャンペーン」において、2026年2月に目標販売数を達成したためです。
- Q: 株式会社グッデイが寄贈する予定の物品の内容と総額はどのようになっていますか?
- A: 最大160万円相当の花苗および低木などで、時期や場所に応じて協議したうえで決定されます。
- Q: 福岡市に寄贈される花苗や低木の植え付けはいつ頃から開始される予定ですか?
- A: 令和8年度のゴールデンウィーク以降から、決定された公共施設において順次開始される予定です。
- Q: 寄贈された花苗や低木が植えられた後の維持管理は誰が担当することになりますか?
- A: 植栽に関するアドバイス等はグッデイが協力しますが、維持管理は各施設の管理者が行います。
- Q: 株式会社グッデイはホームセンター事業のほかに店舗でどのような活動を行っていますか?
- A: 園芸やDIYのワークショップを開催するほか、子供向けワークショップ博覧会などを実施しています。